Fabulous Daisy 2011年03月

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mickey & Minnie's Polynesian Paradise - Minnie Mouse 

11/3/28-1

11/3/28-2



今日からイクスピアリは営業再開ですね。
少しずつですが、着実にパークの再開が近づいてる気がしてうれしいです。





Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights 

11/3/23-2

11/3/23-3



笑顔 

地震から10日が経ち、僕の周りは少しずつ元の生活が戻ってきたように感じます。
ですが、パークはしばらく休園が続くみたいですね。
ディズニーファンとして1日も早い再開を願う気持ちはたしかにありますが、
電気や交通、余震の可能性などを考えるとやはり正しい選択だと思います。
むしろ再開して世間の反感を買う方が悲しいですもんね(^^;)

おとといYahoo!で見たニュースによると、OLCは義援金として1億を赤十字社に贈ったそうです。
春休み中の休園やこの先のことを考えると、決して経済的に見通しが良いとは思えないなかでのこの寄付。
さすがOLCやるときはやってくれる!
今までパークで使ったお金が少しでも役立つかと思うと、なんだか嬉しいです(笑)

今朝は、スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイムの写真です。
11/3/21-1
キャラクターが子供たちと触れ合っているのを見ると、心が温まって自然と笑顔になってきますね。

昨日コメントをくださった方もおっしゃっていましたが、
こんなときだからこそ、笑顔を忘れないでがんばりましょう!
一人が笑顔になれば、周りの人も笑顔にしてあげられます。
笑顔があるところには必ず幸せが生まれるんだと信じたいです。
日本中に笑顔が広がるのを祈ってます!

いつもの賑やかなパークに比べると、今はとっても静かでしょうが、
また必ず笑い声と笑顔であふれる日がくると信じています。
そんなパークに行けるのを楽しみに待ってます!





最近、柄にもなく真面目な文章を書こうとしてて、改めて読むと恥ずかしい(^^;)

そろそろいつものほぼ写真だけブログに戻そうかな(笑)


「世界は一つ、僕たちは家族。」 

知ってる方もいらっしゃると思いますが、題名はレジェンド・オブ・ミシカのミッキーのセリフです。

今回の一連の出来事を通して、このセリフが一層身にしみました。

11/3/20-6

今回の地震を受けて、世界中から日本に支援の申し入れがありました。
外務省のホームページによると、19日18時00分現在、128の国・地域及び33の国際機関等から支援の申し入れがあったそうです。

11/3/20-5

中には、自国が大変な状況にもかかわらず、支援を申し入れをしてくれている国もありました。
本当に、本当にありがたく思います。

11/3/20-4

金額や量ではなく、世界中が日本のことを想ってくれているということをとても嬉しく思います。

11/3/20-3

また、海外からたくさん届いているあたたかいメッセージにはとても感動し、同時に勇気づけられました。
最近涙腺が緩んでるせいか、テレビやYouTubeでメッセージを見るたびにこみあげてくるものがあります。
(これを今日塾の小学生に言ったら笑われちゃいました(^^;))

11/3/20-2

日本が今まで海外にしてきたことが、こんなに素敵な形で返ってくるなんて、思っていませんでした。
世界中のあたたかい気持ちに感謝し、早くお返しができるように、一刻も早く復興しなければいけませんね!
がんばろう!がんばろう日本!

11/3/20-1
最後に、少し話は変わりますが、ミシカでミッキーが最後に言う、
「ばいばーい! また会おうね。」
ディズニーファンとして、この言葉を心から信じています!



星に願いをかけること 教えてくれた 

11/3/19-1

ディズニーに関わらず、どの歌にもちゃんとメッセージがあるんですね。

改めて歌の持つ力ってすごいなと感じました。

11/3/19-2


フレンドシップ 

11/3/18-1

今週の火曜日は「マイ・フレンド・ダッフィー」のCDの発売日です。

今日はこのショーの中の「フレンドシップ」の曲の歌詞をちょっと抜粋。



『みんな君といる 一人にはしない
どんなことがあってもOKさ

それがフレンドシップ 助け合うのさ
手を取り合って 歩いてゆくのさ
そうさフレンドシップ 笑い飛ばそう
何が起ころうと 君のそばに
それがフレンドシップ 「ともだち」さ』



昨日、高校の友達と会ってきました。
みんないつも通り元気で、話したり笑ってるうちに、僕もとても元気をもらいました!
家族はもちろん大事だけど、友達も同じぐらい大事な存在なんだと気づかされました。
ニュースによると、被災地では昨日学校が始まったそうです。
友達との再会で少しずつ元気を取り戻してほしいですね!

心細いときや、寂しいときこそ、笑い飛ばそう!

CDはいつ買えるかわからないけど、自分で歌っちゃえばいいよ(笑)
絶対元気になるから(^^)




昨日、拍手でコメントをくださった方、ありがとうございました。
僕も、東北のディズニーファンがパークで笑顔になってくれる日が、早く来ることを祈ってます。


「一人ぼっちじゃないよ」 

ブログですが、不謹慎のない範囲で再開することにしました。


余震が続いてますね。
昨日の記事の通り、揺れてる感覚がまだ残っているし、ちょっとした物音にもビビってます。
不安でいっぱいで泣きたくなることもあります。情けない…


ですが、このまま家で脅えているだけではダメなんだって気づきました(←遅い)
何かできることをやって、もし地震が起きたらその時はその時!
何があっても負けない!!負けるもんか!!!

そう思うと少し楽になりました!

今、 僕なんかよりも大変な方々はいっぱいいます。
避難されている方々、
不眠不休で救助にあたっている方々、
被ばくの危険の中、決死の作業を行っている方々。
僕が何かできるかわかりませんが、できることはすべてやります!


今日、僕の住む地域は計画停電がありました。
暗いのはちょっと怖かったですが、外にでると月や星がとても綺麗でした!
あんなに星が見えるなんて知りませんでした!

こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが、こんなに暗いときだからこそ見えるものがあるんだと思います。
忘れかけていた思いやりの心や、何気ない日常、家族が一緒にいることのありがたさ…。
わかっていたつもりでも、一度暗くならないと実際にはわからない。
この1週間のことはいつまでも忘れてはいけないですね。


今日はジュビレーション!の写真をアップします。
11/3/16-1
ジュビレーション!の中でのミッキーのセリフ、

「一人ぼっちじゃないよ!」

この言葉を被災地の方々に届けたいです。

みんなが今、何かしようと頑張っています。日本だけでなく世界中で。
被災地の少しでも早い復興、そして一人でも多くの方の救助を願っています!
昨日、92時間ぶりに救助されたおばあちゃんがいらっしゃいました。
このような奇跡が一つでも多く起こってほしい!



長文、乱文申し訳ありませんでした。

言葉にすることで僕の気持ちも少しおさまりました(^^;)



2011/03/15 

報告が大変遅くなりましたが、僕は無事です。
地震発生時はうちにいました。

これからブログをどうするかはまだ未定です。

正直、僕自信まだ不安でいっぱいで、まだ揺れてる感覚が残っています。
たまになる緊急地震速報の音に毎回ビクビクし、
家がきしむ音にも立ちすくんでしまいます。
まだ東北には救済を待たれている方や、
大きな余震に不安を感じておられる方が多くいるはずなに、
東京で暖かいご飯を食べられ、お風呂に入れている自分がこんな状態なのを情けなく思います。

いま僕ができるのは、募金や節電など小さなことだけですが、やっていこうと思います。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
一刻も早く、一人でも多くの方々が救済されることを心から願っています。
また昼夜、救済にあたっている方々には感謝しきれません。頑張ってください!

[ 2011/03/15 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Mickey & Minnie's Polynesian Paradise 

ポリネシアン・パラダイスからどうぞ!
11/3/11-1

11/3/11-2


きのう始めて観ました?!

ファニーハーモニー待ちながら携帯いじってたらまだS席が空いてたので予約。
学生が多い今の時期、アトラクションの混み具合と比べるとやっぱりショーは空いてますね(^^)

とりあえずミニーちゃんがかわいかった!
また観たいな?



Greeting?Daisy Duck 

11/3/9-1


[ 2011/03/09 19:52 ] ◇◆グリーティング | TB(0) | CM(0)

Meet&Smile-Daisy Duck 

ミート&スマイルからデイジーです!
11/3/8-1



[ 2011/03/08 11:38 ] ●ミート&スマイル | TB(0) | CM(2)

Christmas Wishes-Mickey Mouse 

昨日、北海道から帰ってきました!

もうね、寒かった。

到着した日はいきなり大雪で、札幌では今年一番だったらしい。よりによって←

それでもめげずにおいしいものいっぱい食べました?

中でも海鮮丼がハンパなくおいしかったー(´∀`)
もうサーモン大好き。イクラも大好き。
苦手だったホタテもおいしくていっぱい食べらました!

ほかにもラーメンやらジンギスカンやら全部おいしい♪

スキー、雪合戦、そりあそびも満喫。スノーマウスとのダンスがなかったな←
おかげで今でも筋肉痛です( ̄口 ̄;)

また北海道行きたいな。今度は札幌以外にも行ってみたい!

できれば冬以外に。

もう一生分の雪を見た気がする(笑)


とゆうわけでクリスマス・ウィッシュから雪の中のミッキーです!安直。
11/3/6-1




Greeting?Gideon 

ミラコスタ下で会ったギデオンです!
11/3/3-4

なにこれかわいい。




[ 2011/03/05 19:45 ] ◇◆グリーティング | TB(0) | CM(0)

Meet&Smile-Minnie Mouse 

ミート&スマイルからミニーちゃんをどうぞ!
11/3/3-5



[ 2011/03/05 09:42 ] ●ミート&スマイル | TB(0) | CM(0)

Greeting?Daisy Duck 

アメリカン・ウォーターフロントで会ったデイジーです!
11/3/3-3



[ 2011/03/04 08:40 ] ◇◆グリーティング | TB(0) | CM(4)

Greeting?Max 

ロストリバーデルタで会ったマックスをどうぞ!
11/3/3-1



[ 2011/03/03 18:41 ] ◇◆グリーティング | TB(0) | CM(0)

Meet&Smile-Clarice 

ミート&スマイルからクラリスをどうぞ!
11/3/3-2


今日から2泊3日で北海道行ってきます!(^^)


[ 2011/03/03 04:38 ] ●ミート&スマイル | TB(0) | CM(0)

Greeting?Donald Duck 

アメリカン・ウォーターフロントで会ったドナルドです!
11/3/2-1




明日から友達と北海道行ってきます!

[ 2011/03/02 10:38 ] ◇◆グリーティング | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

しゅん

Author:しゅん
社会人2年目。

キャラクターやダンサーさんの写真。
よろしくお願いします。

あと写真の無断転載・二次使用など
はやめてくださいm(_ _)m

このブログのバナーです。
ご自由にお持ち帰りください↓

Twitter
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
写真
test


